2017年01月11日

ポンド





さしすせその発音が苦手な人っていますよね。

私が高校の時の技術の先生がそうでして、特に「は行」「さ行」になってしまう方だったんですね。


「けいひんきゅうこう」が「けいしんきゅうこう」に

「ひむらくん」が「しむらくん」に

あとなぜか「木工用ボンド」が「木工用ポンド」になってました。

あだなは「ポンド」でした。




あれから25年も経って、そんなことを思い出すとは思いませんでした。


こひしかり!


昨日にひきつづきミマツ様の些末な誤植を取り上げて申し訳ないのでフォローを。




オロロブロンコがスィーティーになってる!


この対応の早さ、さすがですね。


同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事画像
うし
さかなクン
神は細部に宿る
三冠王
松
画伯
同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事
 うし (2017-04-24 08:43)
 さかなクン (2017-04-14 08:41)
 神は細部に宿る (2017-04-10 07:42)
 三冠王 (2017-03-31 08:03)
  (2017-03-23 08:35)
 画伯 (2017-03-22 08:00)

Posted by こもれび屋  at 09:00 │Comments(0)スーパーミマツ美松チラシ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。