2017年01月27日

入浴

入浴


寒い日が続きます。
こんな日には熱いお風呂にゆっくりと浸かりたいものですが、ドボンと飛び込むのはちょっと待った!というお話。


入浴中に亡くなる事故で12年間で48,000人が亡くなっているそうです。


だいたい交通事故で亡くなる人数と同じくらいの人が風呂に入るだけで亡くなっている、ということになります。


しかもこれ、入浴中の溺死、に限った話であり、入浴中の急死数となると年間14,000人にも達するそうです。



実に交通事故の3倍以上!



車よりも恐ろしいのはバスタブなのかもしれません。

皆さんは心臓がびっくりしないように、ゆっくりと浸かってくださいね。



Posted by こもれび屋  at 09:09 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入浴
    コメント(0)