2017年02月15日

介護ニュースより

あれやこれやで忙しく、久々の更新を。


介護ニュースより



介護職の男性が認知症の老人に暴行をふるったという事件。


もちろん許されることではなく、「30床を1人で夜勤対応するのはつらい。1人で夜勤をやってみれば気持ちが分かる」など反省の色もなく実刑でもやむをえないとも思うのだがやっぱり介護職って大変だなぁを改めて思う。

90歳のじいちゃんの入浴介護中に介護士が目を離した隙に転倒→頭部を打って死亡

なんてケースで民事賠償2000万なんて話も聞く。


介護福祉士の資格試験受験者が半分以下に減った、なんてニュースがこないだあったけれど、リスクばかり高くてリターンが乏しければその道に進もうという人は当然少なくなるよなぁと思う。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
好きなことで生きていく
パンク
スーパーマン
事故直前速度別事故発生状況
介護度
パワードスーツ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 好きなことで生きていく (2018-03-14 08:39)
 パンク (2018-02-21 08:51)
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 事故直前速度別事故発生状況 (2018-02-01 08:20)
 介護度 (2018-01-24 08:42)
 パワードスーツ (2018-01-10 19:28)

Posted by こもれび屋  at 08:29 │Comments(0)ニュース

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
介護ニュースより
    コメント(0)