2017年02月27日

高齢化社会

2060年には65歳以上の人が2.5人に一人になるというニュース

まだまだ43年も先の話なのでぴんとこないのですが、超高齢化社会が進んでいるのは周知の事実。

高齢者の比率がそこまで高まるという事実よりも、そのころには日本の人口が9000万人を切っているということに驚きます。


介護職は足りるのか?
といった話題も多いですが、AIやロボットの進歩によりなんとかなるんじゃないかなー

というのは楽観視しすぎでしょうか?



いずれにせよ健康に気を使ってなるべく人の手をわずらわせずにいられるように歳をとりたいなぁと思います。



Posted by こもれび屋  at 08:34 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高齢化社会
    コメント(0)