2017年03月06日

お値段以上

お値段以上


サンクコスト効果

心理学用語のひとつで、人が行動を判断するときに、それまでにかけた金額がその意思決定に関与してくることを言います。
こんだけお金かけたんだからもう後には引けない!


とか

安かったからまぁいいや

とかってアレですね。


本来物の価値というものは金額で決まるわけではないはずなのに、いちいち客観的な判断をしていくというのは面倒ですからついわかりやすく値段で判断してしまうのですね。


パワーストーンや開運グッズなんかも安すぎると逆に売れないと聞いたことがあります。


適正価格というものはほんとに難しいものです。


こもれび屋のたこやきなんかもあの味と材料で5個100円!これはもうお値段以上と言っていいでしょう。

「安いから」と原材料とかまでケチっちゃいませんよ。
タコも大きくカット。キャベツもたっぷりです。


たこやきのこもれびや

スーパーミマツのはすむかいで本日も朝11時OPENです。




同じカテゴリー(こもれび屋)の記事画像
絵画レンタルのお知らせ
老村
家電リサイクル その前に
謹賀新年
おひさしぶりです!
そんなの聞いてないよ!?
同じカテゴリー(こもれび屋)の記事
 飲むたわし (2018-01-25 08:40)
 絵画レンタルのお知らせ (2018-01-15 09:30)
 移動 (2017-04-04 08:36)
 老村 (2017-03-16 09:00)
 ひきこもりがちな方へ (2017-02-23 10:43)
 家電リサイクル その前に (2017-01-12 09:10)

Posted by こもれび屋  at 08:56 │Comments(0)こもれび屋

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お値段以上
    コメント(0)