2017年04月24日

うし

うし


うし


牛の部位名っていろいろあってよくわかりません。


うし


調べてみました。


ランボソ:ランプの一部位でヒレに次ぐ柔らかい部分。水分を少し多く含むので変色しやすいですがステーキ、ローストビーフ、たたきに適しています。

トルネード・シャトーブリアン:アメリカ式の牛肉の呼び方で、テンダーロインがサーロインの下の円錐形の部分全部。そして牛の尻尾に近いほう(バット)がシャトーブリアンになり、真ん中あたりがフィレミニョン、テールと呼ばれる先細りの部分がトルネードと呼ばれています。



シャトーブリアンと二回言ってますけれどそこはやっぱり牛肉の王様ですからね!

ちなみにクレージーフォーユーは、部位名ではなくて、
「あなたに夢中!」という意味です。



クレイジーフォーミマツでありミマツイズクレイジーなスーパーミマツ

本日も朝10時OPENです。


同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事画像
スーパーマン
過去を追うな、未来を願うな
やさしい嘘
七夕
父の日
筋肉
同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 過去を追うな、未来を願うな (2017-11-14 08:43)
 やさしい嘘 (2017-11-13 08:52)
 七夕 (2017-07-06 08:45)
 父の日 (2017-06-19 07:45)
 筋肉 (2017-05-31 08:41)

Posted by こもれび屋  at 08:43 │Comments(0)スーパーミマツミマツチラシ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うし
    コメント(0)