2017年04月29日

よかよか

よかよか


よかよか


よかよかうまかかみましき~クインシーメロンです


なにやらなぞの呪文で始まった今回のミマツちらし。

かなりの難度です。


クインシーメロン

というのはメロンの品種ですね。これはわかります。


よかよか

うまか

これは方言ですね。確か九州の方だったと思います。


かみましき~

これがわからない。

良く噛んでおいしいメロンを食べましょう という意味かと思ったのですが、



何か違和感を感じます。

そこで「かみましき」で検索したところ、熊本県に「上益城(かみましき)郡」という地名があることが判明しました!

よかよか、うまか、の方言がここで活きてくるとは!これは間違いないでしょう。



上益城郡で生産されたクインシーメロンはとっても美味しいですよ!
これだ!



(よし!答え合わせだ!)

とチラシをくまなく探したのですが、



クインシーメロン載ってねええええ







ちなみにクインシーメロンって
よかよか
こんなのですが、赤肉なのでメロンの女王という意味の「クイーン」と、カロテンたっぷり(人参よりも入ってる!)で健康的なので「ヘルシー」を合わせた名前でアメリカのクインシー地方とか関係ないそうです。


「安心です」から名付けられた「アンデスメロン」がアンデス地方関係ないように、メロンの名前はひとひねりするのがお約束なのかもしれませんね。



同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事画像
スーパーマン
過去を追うな、未来を願うな
やさしい嘘
七夕
父の日
筋肉
同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 過去を追うな、未来を願うな (2017-11-14 08:43)
 やさしい嘘 (2017-11-13 08:52)
 七夕 (2017-07-06 08:45)
 父の日 (2017-06-19 07:45)
 筋肉 (2017-05-31 08:41)

Posted by こもれび屋  at 08:18 │Comments(0)スーパーミマツミマツチラシ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よかよか
    コメント(0)