2017年11月07日

バカ

バカ


人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。
             (ルパン三世 くたばれノストラダムスより) 



バカげたことを考えることをやめてしまうのは簡単なのだけれど、バカげたことの中にも人生の楽しさの50%くらいはつまっている気がする。

それを「ばかげてる」といって味わわずに切り捨ててしまうのって、もったいないと思うのです。


ポテトチップとかキャラメルとかを、「栄養がない」と言って毛嫌いするのと似てますね。
「栄養」に気を取られ過ぎて、「美味しい」というもうひとつの食の価値を忘れてしまっている。


同様に「ばかばかしい」と切り捨てるのは、
「効率」に気を取られ過ぎて「楽しい」というもうひとつの人生の価値を忘れてしまっているのかな、と。


もっともっと、頭に浮かんだばかばかしいことを実行していきたいと思います。

人に迷惑かけない程度にね。


同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
わびさび
ぱんつ問題
物忘れ
KY
改善
ネーム
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 わびさび (2018-03-26 08:50)
 ぱんつ問題 (2018-03-22 08:46)
 物忘れ (2018-03-21 08:40)
 KY (2018-02-23 08:50)
 改善 (2018-02-20 08:45)
 ネーム (2018-02-19 08:45)

Posted by こもれび屋  at 08:00 │Comments(0)井戸端会議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バカ
    コメント(0)