2018年03月14日

好きなことで生きていく

好きなことで生きていく


昨今小学生のなりたいもの上位に名前があがるようになった「youtuber」という仕事があります。


「好きなことで生きていく」


というノマド心をくすぐるフレーズで何人もの人生を変えているこの職種。

個人的にはこういったエンターテイメントを個人でも発信できるようになったというのは芸能界の一点集中だった偏りに風穴を開けたようで好ましく思っています。



しかし同時に注目を集めたいがあまりに度が過ぎた行為に走って警察のお世話になってしまうyoutuberもいるわけで、それはそれは困ったものだと思うのです。




今回取り上げるのはそんなニュース。



女子高生ユーチューバー 渋谷で「私のおっぱい触りたい放題」計3人を書類送検





非公式とはいえ会社の名前も出してやっているブログでこういうのホント困るんですよね。
私にも立場というものがあるので。


「女子高生」「渋谷」「おっぱい触りたい放題」


こういう取り上げざるをえないパワーワードほんとやめてほしい。


バニーガール姿で「フリーおっぱい♥」と書かれたテロップを持ってハチ公前に立つというその体を張った仕事っぷりには敬意を抱きますが、いかんせん法令遵守に対する認識が甘すぎたのはyoutuberという個人事業の落とし穴。


女子高生らは「閲覧数をかせいで広告収入を得たかった」などと話している。動画は投稿されなかった。



ということで今回は残念な結果に終わったのですが、きっとこれすらもネタにして閲覧数を上げていくのがyoutuberなのでしょう。




「好きなことで生きていく」



果たしてこれがほんとに彼女たちの「好きなこと」だったのかは定かでないですが、「好きなことで生きる」ことと「好きなように生きる」ことの境目は見失わないようにしてほしいものです。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
パンク
スーパーマン
事故直前速度別事故発生状況
介護度
パワードスーツ
すっぴん
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 パンク (2018-02-21 08:51)
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 事故直前速度別事故発生状況 (2018-02-01 08:20)
 介護度 (2018-01-24 08:42)
 パワードスーツ (2018-01-10 19:28)
 すっぴん (2017-12-14 08:24)

Posted by こもれび屋  at 08:39 │Comments(0)ニュース

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好きなことで生きていく
    コメント(0)