2016年09月19日

蘇生術

「チームYはなぜかいつもドタバタしている」通称親分
Y氏率いるチームYの部隊編成が気になるあちゃんです

ミマ通Y氏は厨二病を多少こじらせているがかなり頭が切れるので次から次へと展開、それに着いていける精鋭部隊たちなのです。
が、さすがチームYというべきかオモシロネタを持ってきてくれます。

「どじょうって知ってますか?」

え?えぇ、え?どじょうですよね?あれ?どっち?泥鰌土壌
生き物の方のどじょうでした/(@゚ペ@)

「売られているどじょうが生き返るらしい」と情報提供の親分

ってかどじょうって売ってるの!?え?生き返る?!
っと水槽からどじょうすくいしているのを想像していたら「冷凍して売られている」とのことでした"o(-_-;*)

で、生き返るどじょうについて調べてみたら、ありました。
蘇生術

ふむふむ、なるほど。急速冷凍で活き締めなのですね。

調べるの飽きちゃったのでここからはあちゃん的解釈です~

うなぎとか捌いたことある方は知ってると思いますが、一度凍らせて「仮死状態」にするんですが、それと同じなのではないか??
仮死=死んでいない=正確には生き返るわけではない

と、理屈が分かれば納得なのですが、あくまであちゃんの予想です。
真相が知りたい方はきちんと調べてくださいね!!

真相よりも生き返るとこが見たいあちゃんは今からミマツへ行ってきま~す



・・・
・・・・・(。´Д⊂)
「仕事中!」と怒られました。

ところでミマツには売っているのか?!
鮮魚担当の中村 安弘さん 信じてます!


同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事画像
スーパーマン
過去を追うな、未来を願うな
やさしい嘘
七夕
父の日
筋肉
同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 過去を追うな、未来を願うな (2017-11-14 08:43)
 やさしい嘘 (2017-11-13 08:52)
 七夕 (2017-07-06 08:45)
 父の日 (2017-06-19 07:45)
 筋肉 (2017-05-31 08:41)

Posted by こもれび屋  at 15:56 │Comments(0)スーパーミマツ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蘇生術
    コメント(0)