2016年10月21日

メルセデス

お食事中の方に警告しておきます。

タイトルにメルセデスとありますが、星のエンブレムがカッコイイドイツ車の話ではありません。

水戸の黄門様というか、ハイセツというか、
ぶっちゃけベンツ、もとい便通、ありていに言えばうんこの話なので、そういった話が苦手な方は今すぐブラウザの×ボタンを押すなりなんなりしてお戻りくださいませ。






ん。
ーっと、何から話したもんですかね。
ないだから実は便秘でしてね。


頭の中がうんこでいっぱいでして、いや、実際にいっぱいなのは大腸の中なんでしょうけれども最近じゃ腸は第二の脳だとか言いますからね。思わず縦読みでうんこを入れてしまうほどに頭のなかがうんこでいっぱいなわけなんです。

実に一週間ほど出ていないのです。自慢にもなりませんがこれまでの40年間で便秘になった記憶ってないのです。

おなかは痛いわ気持ち悪いわ肌は荒れるわトイレに時間取られるわそれでいてまるで出ないわ

QOLの低下が著しいのです。

ちないにQOLというのはクオリティ・オブ・ライフの略であり「生活の質」を意味する言葉です。

日常生活動作を表すADLが医学的な視点で筋力や間接の稼動域などを示すのに比べると、QOLはより福祉的な視点だと言えるかもしれません。
最近では終末期医療などを中心に「残された時間をどう過ごすのか」といった視点からQOLの向上が医療界でも注目されつつあって、「どれだけ生きるか」ではなく「どう生きるか」が考えられるようになってきています。


と、そんなQOLがダダ下がりです。

うんこ、っていう言い方はあまりお上品じゃないですね。これからはうんち、って言います。


まぁつまりはそんな状況なので、難しいカオをしていたら、うんちのことを考えているのだな、と思ってください。



Posted by こもれび屋  at 11:35 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メルセデス
    コメント(0)