2016年10月27日

ミマツチラシ ~10/27

ミマツチラシ ~10/27


ミマツチラシ ~10/27


「過去を追うな。未来を願うな。」

なんですか今日のかっこよいコピーは。

そのままオリンピックのスポンサードCMに使われそうなかっこよさ。


過去を追うな。未来を願うな。


言い換えればそれは、「今を生きろ」ということでしょう。
実は精神療法にもそういったマインドフルネス、という考え方があります。


「今は西暦何年の何月何日の何時何分なのか?」「自分が今どこにいるのか?」「自分のまわり、置かれている状況はどのようなものなのか?」

そういったものをひとつひとつ再確認をしていくことで、心の安定を取り戻す、といった精神療法。

ちょっと禅の世界にも通じますね。


忙しさの中で自分が今を生きていることをわすれてしまいそうな時
そんな時に意識的に「今」を確認することは大切なことかもしれません。


スーパーミマツ
明日も朝10時オープンです。


同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事画像
スーパーマン
過去を追うな、未来を願うな
やさしい嘘
七夕
父の日
筋肉
同じカテゴリー(スーパーミマツ)の記事
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 過去を追うな、未来を願うな (2017-11-14 08:43)
 やさしい嘘 (2017-11-13 08:52)
 七夕 (2017-07-06 08:45)
 父の日 (2017-06-19 07:45)
 筋肉 (2017-05-31 08:41)

Posted by こもれび屋  at 15:15 │Comments(0)スーパーミマツミマツチラシ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミマツチラシ ~10/27
    コメント(0)