2017年12月14日

すっぴん

すっぴん


すっぴんバーなるものが渋谷でOPENした、というニュース


すっぴんに癒される男性が多い、という点に目を付けたあたり、なかなかのアイデアだといえるでしょう。


そもそもなぜすっぴんに惹かれる男性がいるのか、というあたりを考えたいと思います。


すっぴんの逆はもちろん厚化粧、になるわけなのですが、「化ける」という字が入っていることからもわかるように化粧でガラリと変わってしまう人っています。

ファンデやグロスくらいならまだしもマスカラ、アイプチまでいくとそれこそ別人じゃないか!というレベルに変身することもありますからね。


男からするとこれはまぁ、(騙された)という感じが否めないわけなのです。


上手に化粧がされていれば「美」の基準からすれば当然にすっぴんよりも美しくなるわけなのですが、その「騙された感じ」が嫌なのでしょうね。
すっぴんならば最初から騙される心配がない、というわけです。


騙されたくないのですね。
騙され続けてきた人は特に。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
好きなことで生きていく
パンク
スーパーマン
事故直前速度別事故発生状況
介護度
パワードスーツ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 好きなことで生きていく (2018-03-14 08:39)
 パンク (2018-02-21 08:51)
 スーパーマン (2018-02-06 08:55)
 事故直前速度別事故発生状況 (2018-02-01 08:20)
 介護度 (2018-01-24 08:42)
 パワードスーツ (2018-01-10 19:28)

Posted by こもれび屋  at 08:24 │Comments(0)ニュース

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すっぴん
    コメント(0)