2016年08月07日

ブンベツとフンベツ

皆さん、初めまして。  レビちゃんです。

ちょっと聞いて欲しい事があるんです。 それは、自動販売機にまつわるお話なんです。
当施設の自販機は、とってもリーズナブル。 殆ど100円です。でも、よ~く見ると 50円の缶コーヒーがありますよね。ブンベツとフンベツ

私もよく利用します。そして飲み終わったら、缶専用ボックスのフタを開けて ポイ!!

エッ? ” ちょっと待って ちょっと待って お兄さん。缶専用って何ですの・・・?” ブンベツとフンベツ


はい。皆さんの御想像道り、箱の中には、缶、ペットボトル、ごみ、コンビニの袋に入った弁当の空き箱が入り乱れています。
これはゴミ箱ではなく、缶専用の回収箱です。 この事を人間社会に例えてみたらどうでしょう。
男性は、男性トイレへ、女性は女性トイレに入りますよね。 同じ事だと思いませんか?

夏の高校野球が始まります。打者は、投手から放たれた球を見極めてバットを振ります。空き缶に限らず、捨てる時には
よく見て、見極めてストライクゾーンへお願いします。


同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
わびさび
ぱんつ問題
物忘れ
KY
改善
ネーム
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 わびさび (2018-03-26 08:50)
 ぱんつ問題 (2018-03-22 08:46)
 物忘れ (2018-03-21 08:40)
 KY (2018-02-23 08:50)
 改善 (2018-02-20 08:45)
 ネーム (2018-02-19 08:45)

Posted by こもれび屋  at 10:10 │Comments(0)井戸端会議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブンベツとフンベツ
    コメント(0)