2018年03月15日

もろだし

もろだし


世界には痛ましい事件があふれていて日々心を痛めているのですが、またしても悲しい事件が起きてしまいました。



不審者情報
日時:7月25日(火)午後4時40分ころ
場所:富山市大町地内
状況:帰宅途中の女子高生が、傘を差して歩いていたところ、男が「ちょっとすぐそばだから入れて」などと声をかけてきました。女子高生が男を傘に入れてあげたところ、男が話しかけてきたので、男と会話をしていたところ、気づいたときには男が陰部を露出していたそうです。
男の特徴:60歳位、身長165センチメートル位、浅黒で彫りが深い顔

不審な人物や車両を見かけたときは、すぐにナンバー等をメモし、警察に通報して下さい。

富山中央警察署 電話




気づいた時には陰部を露出

そんな「玄関開けたら2分でごはん」みたく言われても困ります。


気づいた時には陰部を露出



昨日に引き続きのパワーワード
こういうのほんとやめてほしいものです。


この事件、何がいけないって

傘に入れてあげるこころやさしい女子高生に対して露出行為を働いた、いわば

人の善意につけこんだ犯罪だ

という点でしょう。



世の中には様々な性的嗜好というものがあり、いわゆる「露出」もそのひとつなわけですが個人的には全く理解できないのですよね。


平成30年の報酬改定で触法障害者に対する支援加算が新設されることになりました。
私もいちおう資格要件を満たしているので加算を算定しようと思えばできるのですね。


もちろんこいつは障がい者ではなくて犯罪者なわけですが、「触法障害者」と言うとその両方を兼ね備えた人なわけで、今後はこのジジイのような露出狂に対する支援が必要となる可能性もあるわけです。


支援者には受容と共感が必要だ、とよく言われます。




でもなー

こころやさしい少女に対して「いきなり陰部」かぁー



そんな「いきなり団子」みたいに言われても困ります。


もろだし





受容も共感もしたくないなぁー………


うん、暑かったのかな。


同じカテゴリー(痛ましい事件)の記事画像
龍脈
だって食べたかったから
紳士
女性です
どこか遠くへ
紳士
同じカテゴリー(痛ましい事件)の記事
 龍脈 (2018-04-10 08:26)
 だって食べたかったから (2018-04-02 08:15)
 紳士 (2018-03-30 08:15)
 女性です (2018-01-16 08:53)
 どこか遠くへ (2017-11-30 09:19)
 紳士 (2017-09-28 08:48)

Posted by こもれび屋  at 08:50 │Comments(4)痛ましい事件

この記事へのコメント
私も高校生の頃
車に乗った男の人に
「道を教えてほしいんだけど」と声をかけられ
一生懸命説明していたところに
「ねぇねぇ ココ見て」と・・・・
もうねぇ親切にしてたのが馬鹿らしくなりますよ><
何が楽しいんだろうなぁ・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年03月15日 09:05
こころやさしい女子高生に不埒な行為を!…というあたりにコーフンするんですかね…

人の道教えたろか?

って感じですね。
Posted by こもれび屋こもれび屋 at 2018年03月15日 19:00
ウマイ!
ザブトン2枚(^^)/

実は「もろだし」、相撲のワザかと思いました(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年03月16日 06:47
こもれび屋さん

コメントありがとうございます。


街中で見かける素敵なヘアスタイルの方も、意外と少しの努力をしているだけです。


それが「ハンドブロー」だったり、ヘアケアだったりするだけなんです(^^♪


チョコっとだけ「行ってみる」行動が大切です。


知っている、知っていないの差はひらいていきますね。



Knowledge is power (知識は力なり)

吉尾 健より
Posted by PTA会長PTA会長 at 2018年03月16日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もろだし
    コメント(4)